韓国の大ヒットWEB漫画『女神降臨』が、ついに日本で映画化!
主演を務めるのはKoki,、そして渡邊圭祐と綱 啓永の二人が恋のライバル役を演じます。
韓国版との違いや、日本版ならではの見どころ、公開日、キャスト情報を詳しく解説します!
- 映画『女神降臨』日本版のあらすじと見どころ
- 日本版のキャスト一覧とそれぞれの役柄
- 韓国版との違いや日本版ならではの魅力
- 映画の公開日や二部作構成の詳細
- 脚本を手掛けた20歳の女子大生・鈴木すみれの経歴
映画『女神降臨』日本版のあらすじ
韓国発の大人気WEB漫画『女神降臨』がついに日本で映画化されました。
主人公・谷川麗奈(Koki,)は、地味で冴えない容姿が原因でいじめられ、不登校になってしまいます。
しかし、メイクと出会ったことで人生が一変。
別人級の美しさを手に入れ、転校先で“女神”として新たな生活をスタートさせます。
主人公・谷川麗奈の成長物語
麗奈はメイクの力で華やかな学園生活を手に入れますが、本当の自分を隠し続けることに葛藤します。
そんな中、クールで頭脳明晰な【氷の王子】神田俊(渡邊圭祐)と、情熱的で音楽の才能を持つ【御曹司】五十嵐悠(綱 啓永)という二人のイケメンと出会い、恋の三角関係に巻き込まれていきます。
メイクで変わる人生と恋の行方
秘密がバレたらすべてが終わる…。
麗奈は、自分の「素顔」を知られないようにしながらも、恋と友情、そして本当の自分らしさを見つけていくことができるのか。
ドキドキのラブコメディと成長ストーリーが繰り広げられます。
映画『女神降臨』の公開日はいつ?
日本版『女神降臨』は、二部作構成で公開されます。
前編『女神降臨 Before 高校デビュー編』が
2025年3月20日(木)に公開。
後編『女神降臨 After プロポーズ編』が
2025年5月1日(木)に公開予定です。
『Before 高校デビュー編』は3月20日公開
メイクで大変身を遂げた麗奈の新たな学園生活がスタート。
神田俊や五十嵐悠との出会い、そしてメイクをめぐる悩みや葛藤が描かれます。
『After プロポーズ編』は5月1日公開
後編では、麗奈が自分の素顔と向き合う決意をし、恋の結末が描かれます。
韓国版とは異なるオリジナル展開も含まれているため、原作ファンも楽しめる内容になっています。
日本版『女神降臨』のキャスト一覧
映画『女神降臨』日本版のキャストには、豪華な俳優陣が揃いました。
主演:Koki,(谷川麗奈 役)
主演の谷川麗奈役には、木村拓哉と工藤静香の娘であり、モデル・女優として活躍する
Koki,が抜擢されました。
メイクで人生を変えるヒロインをどのように演じるのか、注目が集まっています。
神田俊 役:渡邊圭祐
クールで知的な【氷の王子】神田俊を演じるのは
渡邊圭祐。
NHK大河ドラマ『光る君へ』や映画『八犬伝』などで活躍する彼が、新たなイケメン像を作り上げます。
五十嵐悠 役:綱 啓永
音楽の才能を持ち、情熱的な【御曹司】五十嵐悠を演じるのは
綱 啓永。
ドラマ『君の花になる』で注目された彼が、映画でどのような演技を見せるのか期待が高まります。
豪華なサブキャスト陣
他にも、佐藤二朗、津田健次郎、大和田伸也、鈴木えみなど、実力派キャストが脇を固めています。
韓国版と日本版の違いは?
設定の違い
韓国版では主人公の名前が「イム・ジュギョン」でしたが、日本版では「谷川麗奈」に変更されています。
また、日本版は二部作構成となり、より丁寧にストーリーが描かれています。
キャストの魅力と演技の違い
韓国版のドラマでは、ASTROのチャ・ウヌが神田俊にあたる役を演じ、大きな話題となりました。
日本版では、渡邊圭祐と綱 啓永という実力派イケメン俳優がダブル主演級の活躍を見せます。
まとめ|日本版『女神降臨』の魅力とは?
豪華キャストとオリジナル要素
Koki,、渡邊圭祐、綱 啓永という豪華なメインキャスト。
さらに、日本版ならではのオリジナル要素が加えられ、原作ファンも新たな視点で楽しめます。
原作ファンも楽しめる演出
漫画の世界観を忠実に再現しつつ、日本独自の演出が光る作品となっています。
映画館での鑑賞ポイント
2025年3月20日と5月1日に公開される二部作。
ぜひ劇場の大スクリーンで、麗奈の恋と成長の物語を見届けましょう!
- 韓国発の大ヒット漫画『女神降臨』が日本で映画化
- 主演はKoki,、渡邊圭祐と綱 啓永が恋のライバル役
- 映画は二部作で、前編が3月20日、後編が5月1日に公開
- 韓国版との違いは、主人公名の変更や日本独自の演出
- 脚本は20歳の若手脚本家・鈴木すみれが担当
コメント